お題 “由宇と詠美”
Sidestory of "こみっくパーティー"
 

「辛味亭の日々 - Days of Calamity -」


Written by 森野 熊三


『ただいまを持ちまして、こみっくパーティを終了いたします…』

パチパチパチと会場のあちこちから拍手が鳴る。俺が売り子席の上で伸びをしていると、由宇がこちらへ来た。

「おつかれさん、和樹」
「おう、由宇。おつかれさま。さっさと撤収して打ち上げいこうぜ」
「そやな」

***

近場の居酒屋に入り、生ビールで乾杯する。
「今回も、結構お客さんきてくれたなぁ。あんたにも、こみパのイロハっちゅうもんが、わかってきたってことやな」
「どなたかさんの愛の鞭のおかげでね…、いや、ハリセンか」
「なんやとっ!」
「おっと…」
俺は空ジョッキを使ってとっさに防御する。

「次回は夏こみだな。頑張らないとな」
「そやな…、それで、夏こみ合わせの同人誌(ほん)のことで、ちょっと相談あるんやけど…」

由宇はいつになく、うつむき加減で少し照れた様子だ。
「何?」
「…また一緒に同人誌(ほん)、つくらへんか?」
「一緒にって、コピー誌とか一緒につくってるじゃないか」
「コピー誌じゃ無(の)うてな…、オフセ本の新刊の、原稿を一緒にせえへんかって…。ほら、春の時みたいに…」

その時のことを思い出したのか、由宇の頬がぽっと赤くなる。

「またウチの旅館、使(つこ)て貰(もろ)て構へんから…、な?将来的には、和樹のもんにもなるんやし…」

由宇の台詞にこんどは俺が赤面した。まんざらでもないけどな。

「そうだな…、下旬になれば学校休みになるから、それから由宇のところに厄介になっていいか?」
「もちろんや!」
「じゃあ、行くとき連絡するよ。よろしく頼むぜ」

***

海の日、猪ノ坊旅館の前。いつもながら、老舗らしい立派な構えだ。

「ただいま〜、お客つれてきたで」
「お世話になります」

この前と同じ部屋に通された。
「今日は風呂にでも浸かってゆっくりせえな。明日からバリバリ原稿するで〜」
はやくも漫画に燃えている由宇。

「そういや、春ン時は完璧にカンズメ状態だったな…。実は、コンテはあらかた終わらせてから来たんだ。
折角こっちに来たんだし、由宇に関西の面白いところ、いくつか案内して欲しいと思ってね…、もちろん、
由宇がよければだけど」
「なんや、準備ええなあ。具体的にどっか行きたいとこ、あるんか?」
「いや、そこまでは調べてないから。関西の定番デートスポットを一通り回ってみたいな、とか…」
「デート…、ま、ウチも多少は余裕あるし、すこしなら案内したるよ」
「サンキュー」

***


暦の月が変わった。
「さあ、バリバリ原稿するで〜」
「ちょっと余裕かましすぎたか」
昨日まで、由宇とあちこちに出かけてたからな。
「夏こみにウチらの本を期待しとるお客のためにも、頑張らなあかんのや〜」

***

十日を過ぎた。俺も修羅場モードだ。
「イナズマ描きっ!」
カリカリカリカリ…
「た〜つ〜ま〜き〜描きや〜!」
ペン先新しいのに変えよう。カリカリカリカリ…
「Gペン握って、描くべし描くべし、描くべしっぃ!!」
ドリンク剤、ドリンク剤。カリカリカリカリ…


***

入稿まであと三日。

「ウチら、二人っきりやな…」
「そうだな」
「二人でおると、時間なんてあっという間に過ぎてしまうな…」
「そうだな」
「このまま時間が、止まったらええのにな…」
「…由宇、逃避せずに手ぇ動かせ」

***

入稿は明日。ここ一週間の不眠不休の努力により、ようやく光明が見えてきた。

「ふぃ〜、仕上げもあとちょっとだな。ようやく終わりが見えてきたって感じだ」
「この分なら明日の入稿、余裕やな」
「ちょっと休憩するか?由宇」
「そやな。ウチお茶貰(もろ)てくるわ」
「ああ、頼む」
パタパタパタ…

「ほい、麦茶や。よう冷えとるで」
「サンキュー」
「あと、これお母(かん)が気ぃ利かせてな…、夜食のお握り」
「お、丁度小腹も空いてきたところなんだ。いただきま〜す」
もぐもぐ、ガツガツ。

「ふぃ〜、ごちそうさま」
「……」
由宇が、俺のことをじっと見てる。

「どうかしたか?」
「おべんと、ついとるで…」
そう言って、由宇が俺のほうへにじり寄ってくる。あっという間に距離がつまり、由宇の顔が迫ってきた。
「ん…」
由宇の唇が、俺の頬、口の端あたりに触れる。
「がっついて食べるからやで…」
俺の上に覆い被さるような形の由宇。俺の理性が、この距離は「非常にヤバい」ことを告げている。しかし…

「……」
「……」
俺は由宇をじっと見つめた。由宇も俺のことを見てる。
「由宇…」
「和樹…」
右腕で由宇を抱き寄せる。左手を由宇の頬に添えて、優しく口づけた。
由宇は抗わない。
そのまま、体勢を入れ換える。上下入れ代わって、由宇を組み敷く形になった。
「好きだよ、由宇…」

***

『オフセ本の新刊は落ちました。ごめんなさい』
『辛味亭&ブラザー2』



(おわり)



二次創作おきばへ   後書きへ   感想送信フォームへ