お題 “由宇と詠美”
Sidestory of "こみっくパーティー"
 

「その日の辛味亭」


Written by マルコ




「なあ、休憩行っていいか?」
 売り子の一人(男)が雇い主に聞いた。
「ああ、ええで。ま、その辺ぶらついとき」
「ちょうどええわ。ついでやから何か飲み物買って来て」
 別の売り子がそう言って金をわたした。


「なあ、由宇」
「なんや?」
 売り子をしてくれている友人がぽつりと言った。
「このごろ、元気ないんとちゃう?」
「そんなことないで」
「それやったらええけど…」
 嘘だとはわかっていたが、彼女はそれ以上つっこまなかった。


 先月のことがあって、それでも詠美はここに居ると聞いた。

 会いに行こうかと思った。

 しかし、もはや彼女のパートナーは自分ではない。 

 千堂和樹。

 彼が新しいパートナー。


 彼女の同人誌が見たかった。

 しかし、買いに行けなかった。

 どうしてかは、わからない。


 ふと、自分は彼女に何をしたのだろうかと、考える。

 何もしなかっただけじゃないか?

 ただ、彼女を苦しめただけじゃないか?

 そんな思いが、思考を支配していた。


「ただいま」
「おかえり……ってなんや?その同人誌」
「いや、なんとなく……よさそうだったから……」
「あんたまでオタクにならんといてや」

 先ほどの売り子が帰ってきたようだった。

 同人誌を見ると、見たことのある絵。
「ちょい、見してくれるか?」
「え?あ、ああ」
 由宇の迫力にに押されて本を差し出す。
「……」
 サークル……CAT OR FISH。
 作者……大庭……詠美……。
 内容は、元ネタなしの、オリジナル。

 ……二人の同人作家の物語。


「あのアホ、こないなこと書きよって」
「?」

 売り子二人には何の事かわからない。
 しかし、由宇のなにかが晴れたことは、なんとなくわかった。
	


二次創作おきばへ   後書きへ   感想送信フォームへ