あとがき 〜 「ダイエットは一日にしてならず」


  − 後書き −


 よし、『遅刻の魔王』の汚名返上!(笑)


 改めまして。
 3回ぶりに、締め切り守る事が出来ました。いやぁ、危なかった危なかった(笑)。
 実は、昨日(14日)の時点で、今日(15日)が休みになるという保証が何処にも無
かったので、内心あせっていたんですけど、16日の残業と引き換えに何とか休みをゲッ
トしまして、書き上げる事が出来ました。
 ま、明日の事は明日考えれば良いさ(笑)。


 さて、今回のお題の志保ですが。
 志保の話を考えた時、今まで参加して来た「お題作品」で扱って来た各キャラに比べて、
らぶらぶなシチュエーションって、実に考えにくいなぁと思いまして、実はそれが、お題
を出された時に悩んだ所でした。
 イヤ、別にラブラブなお話しを書かなければ良いのですけど(苦笑)。
 んで、そんな時、うちの職場の先輩に、日々の体重変化の話についてちらっと聞きまし
て。
 それをきっかけにして、今回のような話を書いて見たという訳です。
 しかし、この話を書いて行く上で、どうしても志保と浩之の二人だけでは話が続かず、
仕方なく「仲良し4人組」に登場願う事にした訳です。


 ま、志保も年頃だし、こんなエピソードも有っても良いのではないかな、程度で読んで
頂ければ幸いです。


・1999/09/15:明日の事は考えず(笑)第1稿書き上げ。
            「今日が幸せなら、それでいいのさ〜♪(ぉぃ)」


二次創作おきばへ戻る   感想送信フォームへ