お題 “志保”
Sidestory of "To Heart"
 

「配達されなかった一通の手紙」


Written by NTTT




拝啓

神岸 あかり様

お元気ですか

なんてね

かたくるしい文章なんか、似合わないわよね

だから、書きたいことを、書きたいように、書くね

あたしがこっちに越してきてから、もう3ヶ月たつよね

あたしがいなくても、ちゃんとやってる?

ま、そのへんは、心配ないか

昔っから、あんたのほうがしっかりしてたし

あたしがこんなこと言うのは、ホント、言えた義理じゃないよね

ヒロのほうはどう?

あたしがいなくなって、寂しそうだったりしてね

んなことないかな

きっと、「せいせいした」とか、言ってそうだよね

実際、言ってそうで、ムカつくんだけどね

ね、ここだけの話、修学旅行からこっち、ヒロとあたしのあいだって

ちょっとギスギスしてたって、思わなかった?

実際、ちょっと、いろいろあって、大変だったのよ

あのさ

もしも、もしもよ

あたしと

ヒロが

「寝た」って言ったら

信じる??





嘘、嘘

んなわけないでしょ

あたしは、あんたがヒロのこと大好きだっての、知ってるし

大体、ヒロのこと、あたし嫌ってるの、あんた知ってるし

んなこと、あるわけないって

変に勘ぐらないでよね

大体

もしも、もしも、もしもよ

仮に

んなことがあったとしてもよ

あたしも、ヒロも、そんな「好き」だとかって

そんな感情なんか

絶対、ないって

好奇心、そう、好奇心みたいなもんだって!!




なんか、すごくへんなこと書いてるよね

もう駄目

正直に言っちゃう

嘘ばっかりついてるあたしだけど

つこうと思ってついた嘘なんて、そんなないし

あんたには、嘘、つきたくないし



ヒロと寝ました



好奇心じゃないよ



好きっていうのとも、違うかもしれない



あんたのことが、きっと、うらやましかったのかも






ほら、あんたってさ、昔っから、ヒロのこと

「好き好き好きー」

って、感じだったし

あたし、ヤキモチ焼いてたのかな

ヒロにも

あんたにも

だって、ヒロって

あんたにはいつも、なんだかんだ言って、やさしかったじゃない

なんか、全部グチャグチャにしてやりたいって

そんなことも、思ったことあったの

そう、ホントのところ

でも、そんなんで、抱かれたんじゃないよ

いや、でも、よくわかんないかも

ただ

ヒロは、それほどやさしくなかったよ

きっと、あんたとするときは

きっと、もっと、もっと、やさしくしてくれると思うよ

絶対、そうだよ




あんた、あたしのこと、嫌いになった?

嫌ってくれていいよ

どうせ、もうそっちには帰んないし

あたしも、きっと

あんたのこと

嫌いだったみたいな気がするし

ホントは、あたし

あんたをグチャグチャにして

泣かしたかったのかもね




でも、こっちに来て、あのころのことを、夢によくみます

出てくるのは、決まってあかり、あんたよ

ヒロも出てくるけど、ホント、脇役

変よね

許してなんて言えないし

絶対、言うつもりはないけど

あなたの前に顔つきだして

怒鳴り合って

殴り合って

立てなくなるくらいの

喧嘩をしてみたいような

そんな気がします

書いてて気がついたけど

結局、ヒロのことなんか

どうでもいいのかしらね?

あたしって




恨みごとでもいいから、返事ちょうだい

コテンパンにしてあげる















「あれ、先輩、帰ってたんですか?」

「ついさっきね、空港から直行。人使いあらすぎるわよ、ウチは」

「ん、なんです?その手紙」

「ああ、なんでもないわ。ま、お守りみたいなもんよ」

「ふうん・・・ラブレターみたいな感じで眺めてましたけど」

「ふっ・・・鋭いわね、キミ」

「へぇ・・・」

「結局ね、出さなかったっていうか、出せなくてね・・・」

「ありゃ、長岡さんにも、そんなシャイなとこあったんですね」

「そりゃ、女には人生いろいろあるのよ。で、取材のアポ取れたの?」

「あ、それそれ、いつでもいいそうです。機材の持ち込みもOK」

「やりぃ!じゃ、先にロングだけ撮っとこうか、ピーカンだし」

「今からですかぁ」

「ほら、善は急げ、あ、そうそう、4カメは駄目よ。最近調子悪いから」

「はいな」

「あ、そうだ」

「なんすか?」

「キミの友達に、車のディーラーやってるのがいたって言ってたよね」

「ええ、いますけど。買いかえるんすか?」

「じゃなくて、新車都合して欲しいのよ」

「やっぱ、買いかえるんでしょ?」

「あげるの」

「へっ?」

「だから、あげるのよ。プ・レ・ゼ・ン・ト、解る?」

「はあ・・・でも、誰にです?」

「誰でもいいじゃない。口止め料・・・ううん、お守りみたいなもんなんだから」

「はあ?脅迫でも、されてるんすか?」

「女には、いろいろあるんだって・・・ローン払ってるうちは、絶対に、どこ行ったって、生
きて戻ってやるんだから・・・」

「なんか言いました?」

「言ってない、言ってない、ほら、早く行った行った!」








二次創作おきばへ   後書きへ   感想送信フォームへ