『手をつないで帰ろう』 あとがき


こんばんは(現在午前3:30(^^;))CRUISERです。
今回の“あかりちゃん”ですが、もう凄い難産でした。
私はキャラ主導で、ストーリーラインはキャラの動きに頼って後から決めるタチなんで(ぉぃ、
彼女の様な、素直で従順な女の子はどう扱っていいか解らず、おろおろしまくりでした。
この経験が、以降の創作に生かせて行ければいいんですがね〜(笑)

今回のBGMは、もうタイトルそのままですが、槙原則之の「手をつないで帰ろ」です。
ただし後半は同じアルバムに入っている「素直」です、こっちの方が雰囲気をたくさん拝借してます。
自分での反省点としては、小道具として用意した「ランプ」が、なんだかよくわからない扱いになってしまった
という事(ホントはこれを軸に話を進めるハズだった(笑))とか、志保を出したら歯止めがきかなくなりかけて
あわてて会話を収束させたとか、他にも色々です。毎度の事ながら、なかなか満足出来る作品というのは
書けないものですねー。





さて、懺悔の時間です。

ご、ごめんなさいぃぃぃ(T_T)


なんと〆切後(というか、皆さんのアップ後)2週間という大遅刻をしてしまいました。
しかもその間にBNL2とか行ってるし〜(^^;)
もう言い訳はいたしません、ごめんなさいすいません申し訳ないです。
もうクレームでもなんでも拝聴いたしますので、どんどん叱ってやってください。
次のセリオ…こんなんで大丈夫なのか〜〜〜<ヲレ

というわけで、今回も無事(ぢゃねい)脱稿いたしました。
それではまた…。
1998/2/3 CRUISER(大反省モード)

二次創作おきばへ戻る    感想送信フォームへ