− 後書き −


 ・・・何か、意味もなく長くなっちゃいましたね〜(苦笑)。
 しかも、オールキャストとか言いながら、結局浩之SSじゃないですか(笑)。
 反省、反省。


 あ、どうも、Holmes金谷でございます。
 今回は、浩之君の誕生日にこんなイベントがあってもいいだろうなぁ・・・と言う、実
につまらない理由で書きはじめました(笑)。
 んで、書いているうちに、「じゃあ、すべてのキャラクターを出して見よう」と言う気
分になってしまい。
 結果、テキストで約40kにもなろうかと言う意味もなく巨大なSSを生成してしまい
ました。
 やれやれ(苦笑)。

 しかも、出て来たキャラのそれぞれが、何かしら「私色」に染まっている染まっている
(笑)。
 委員長はこてこてだし、セリオは変な芸覚えているし(苦笑)。
 しかも、きわめつけはマルチとセリオのヒ○ダンス!
 ああ〜っ、二人のファンの人、ごめんなさい〜(苦笑)。
 私も彼女たちの事が好きなのに・・・ああ、好きだからこそと言う『あれ』ですね・
・・本当かよ?(笑)。

 あと、芸でありそうなのは、あかり、綾香、志保、芹香先輩、レミィ・・・辺りかな?
 実は彼女たちの芸、書いたのは結構適当だったりします(苦笑)。
 ああ、この一癖付けてしまうスタイル、崩せなくなっているらしい・・・(汗)。
 困ったもんだ(ぉぃ)。

 ちなみに、設定としては『初音のないしょ!』の、おまけノベル付近の人間関係を中心
に、CDプレイヤーとか、あとはこちらに掲載されている皆様方のSS等を参考にして、
設定しました。
 特に、葵ちゃんとマルチがそれぞれの「コスプレ」をしたのは、CDプレイヤーで彼女
たち二人が頭に蝶を乗せて出て来るシーンを見て、何か似ているなぁと思ったから。
 又、芹香先輩は同じくCDプレイヤーの魔法のシーンから。


 ・・・でも、これを書いた本当の理由とは。
 出張中で誰にも祝ってもらえなかった誕生日と、出張先で「ゴールデンウィークも休み
無しで仕事してくれ」と言われて、その両方の腹いせで(笑)。
 またしても仕事サボって書きました(爆笑)。

 しかも、構想はたったの3分、書いたのは誕生日の前後4日間だけ・・・って、手を付
けていたのは仕事中だけだから、実質約24時間!?(爆)
 おかげで今見直すと荒だらけ。あらあらって感じです(ぉぃ)。


 と言う事で。
 一応これでふんぎりが付きましたので、休み無しの仕事にも乗り込めます。
 ・・・本当かな?(苦笑)
 まあ、こう言うアプローチも有っても良いのでは無いかと言う事で、笑って許してやっ
て下さい。
 では、また。

  98/04/23 出張先(札幌)にて。
   少し気の早い、もしくは既に過ぎ去った37000アクセス突破記念と言う事で。


前ページ    二次創作おきばへ戻る    感想送信フォームへ