尾張さんちへ戻る     Leafin' LIFEへ戻る    過去の履歴(1997分)へ


更新履歴と雑記の様なモノ Indeterminate record of my life

不定期日記ともいう (更新情報は水色表示)

2001/ 8/22:

SS 1作品を追加。
『綾香の挑戦』
はなもげらさんの作品です。
投稿ありがとうございましたー。

2001/ 3/ 7 夜:

お題『寒』に、SS 1作品を追加。
『月に生まれて』
真船候一郎さんの作品です。
ご参加ありがとうございましたー。

2001/ 2/17 夜:

お題『寒』に、SS 1作品を追加。
2月17日夜までの提出分、1作品を掲載しました。
『寒雀』
sir=Kさんの作品です。
痕の世界、存分に楽しめます。…でも、楓ちゃん…一体…?

2001/ 2/16 夜:

お題『寒』に、SS 1作品を追加。
2月16日夜までの提出分、1作品を掲載しました。
『暖房用メイドロボ』
ふうらさんの作品です。
…いや、読んで下さい。これはコメントするとあれですし(笑)。

2001/ 2/16 未明:

お題『寒』に、SS 1作品を追加。
2月15日夜までの提出分、1作品を掲載しました。
『暖かい冬、融けない雪』
無名氏さんの作品です。
WAのお話。…冬はいいですねぇ。(寒いの苦手だけど)

2001/ 2/13 夜:

お題『寒』に、SS 1作品を追加。
2月13日夜までの提出分、1作品を掲載しました。
『寒気団』
takatadaさんの作品です。相変わらずノリの良いSSで…うぅ、うらやましい。

2001/ 2/11 夜:

「作品感想集計」ページを新設
リンクはこちらから

とりあえず対象がお題「寒」のみですが、感想集計のページを新設しました。
順次、過去のページに対しても作成していくつもりです。

ただ、データを統合するべきか分けるべきか悩んでいるところでして。
統合できればいいんですが、表示をお題ごとに分けようとするとスクリプトに改造が必要なんですよねー。
かといって全部一覧表示ではさすがに見にくすぎますし…。
分けるのは簡単なんですが、作者側から参照したいと思ったときに非常に面倒くさいという…。
うーん。改造するしかないか。じ、時間が…。

2001/ 2/11 昼:

お題『寒』に、SS 4作品を追加。
2月11日昼までの提出分、4作品を掲載しました。
『鬼』
『柏木家の食卓番外編』
『夢大陸サバイバル』
『ファザコンなんて怖くない」(副題「冬眠++」)』
上から3作品に関しては、実は10日深夜までに作品いただいてまして、
編集もほぼ終了していたのですが…気が付いたら寝てまして(汗)
そのまま昼まで睡眠をむさぼっていました。

掲載遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

2001/ 2/10:

第十六回のお題『寒』を掲載。
2月9日深夜までの提出分、8作品を掲載しました。
『そんなこんな、冬の日の一日』
『彼女にそんな超能力(ちから)はない』
『彼岸まで』
『アミューズメントパーク八甲田』
『湯湯婆(ゆたんぽ)』
『とある寒い日の会話』
『寒桜』
『寒い街に、独りで』
新規参加の方が、二名様。
宮月純志郎さん、hi−Cさんです。どうもありがとうございました。

あと、参加希望表明をされている方が何名様かいらっしゃいます。
…お待ちしております。

2001/ 1/28:

第十六回のお題『寒』を告知。
〆切まで二週間ほどと、いつもよりはかなり早めですが(これまでの平均は四週間前後)、
久しぶりのお題ということで自分的には結構燃えてます。
CRUISER氏にも誘いをかけてますが…あの人はどうなるのやら、謎です。
久しぶりになんか書いてくれると嬉しいんですけどね。

自分的にはすごく楽しいんですよ、お題は。
こう、遠足前の子供の気持ちっていうか(笑)。
意外と(…失礼)、待ってくださっている方がいらして感動したりもしてますが。

2000/ 6/ 4:

お題『バレンタインデー』に、SS 1作品を追加。
『真昼の決闘』
ふうらさんからいただきました。
こう、ちょっと遅れてからいただけるっていうのはなんか妙に嬉しいです…。
最近アクセスがちょっと増えてますし、もしかして、次のお題期待されてたりするんでしょうか。どきどき。
掲載作品検索に、『本命チョコの渡し方(志保の場合)』『真昼の決闘』を登録。
うぅ、すいません、登録リストから漏れてました。
これ以前の作品に漏れはないと思いますが、もしあったらご一報いただけると嬉しいです。

2000/ 5/25:

お題『バレンタインデー』に、SS 1作品を追加。
『本命チョコの渡し方(志保の場合)』
いたちんさんからいただきました。
…実は、掲載日よりかなり前にいただいていたのですが、掲載が遅れてしまいました。
申し訳ありません…。

2000/ 2/19未明:

お題『バレンタインデー』に、SS 1作品を追加。
『2月15日』

2000/ 2/18未明:

お題『バレンタインデー』に、SS 1作品を追加。
『風邪、時々ヴァレンタイン』

2000/ 2/17未明:

お題『バレンタインデー』に、SS 3作品を追加。
『芹香嬢とチョコ』
『こんな、チョコ』
『空手女のバレンタイン』

2000/ 2/15未明:

第十四回お題『バレンタインデー』の作品を公開。
初回到着分が8作品です。
『St. Valentain's day Rhapsody? -Keiko&Serio- 』
『あかりの2月14日』
『バレンタインを奪い取れ!!』
『今そこにある危機』
『States流のFeb.14th』
『歌声に、想いをのせて。』
『細かい事は気にするな』
『たったひとつの想いを込めて』
   (以上、作品到着順)

新規参加の方が、四名様。
M.R.さん、Ken−Gさん、竜山さん、ながたかずひささんです。どうもありがとうございました。
例によって、募集は継続していますので読んでいてふっと書きたくなった方は是非ご参加を。

1999/11/25:

お題『楓ちゃん』に、『なぜなにキズアト』を追加。
AKIRA.Rさんの作品です。
電子の妖精? …ゴロ悪そう(笑)。
千鶴さん…アンタ一体……。

1999/11/21:

お題『楓ちゃん』に、CG『楓ちゃん』を追加。
光一さんの作品です。
可愛ええ(笑)。
ちょっと幼い気もしますが、それでもいいんだーっ。

1999/11/19:

お題『楓ちゃん』に、『頭上には病んだ月』を追加。
ふうらさんの作品です。
うぅ、凄いです。色々。
柳川ファン必見か?(笑) …あ、私か。
あと、既掲載SSを若干修正。

1999/11/17:

お題『楓ちゃん』に、『夜を重ねて』を追加。
尾張の作品です。
み、短い。
こういうの好きなんです…すいません。
妄想の続きはそのうちいずれ。

1999/11/16:

お題『楓ちゃん』に、『秋はくれない』を追加。
森野熊三さんの作品です。
あと、前日掲載した分の一部作品にちょっと手を入れました。
(作品自体ではなく、表示フォーマットを変更しただけですが)

1999/11/15夜:

第十四回お題『楓ちゃん』の作品を公開。
痕(or楓ちゃん)好きな方が多くて嬉しいです。
新規参加の方が、四名様。
MIOさん、血笑さん、itohさん、成さん、どうもありがとうございました。
例によって、募集は継続していますので読んでいてふっと書きたくなった方は是非ご参加を。
今日は楓ちゃんの誕生日でした。お誕生日おめでとう。
↑更新情報じゃないし(^^;)

1999/10/20:

第十四回のお題『楓ちゃん』を告知。
…気合い入れます。

1999/10/17:

お題『志保』内の、『変わらない予感』に、kenziさんの挿し絵CGを追加。
ラジオでトークをこなす志保です。
ちょっと惚れます。いや、マジです。

1999/10/ 9:

お題『志保』に、『あの日、止まっていた時間』を追加。
…尾張の作品です。書き上げるの遅すぎ(^^;)
いや、色々勉強になりました。というわけでとりあえず。

1999/10/ 1:

お題『志保』に、『だからあたしは……』を追加。
ちひろさんの初参加作品です。ありがとうございます。
「無限夜桜」でご活躍されている方です。
そちらで素敵なセリオのお話など書かれていますので、興味があれば是非。

1999/ 9/26:

お題『志保』に、『SUGAR TIME』を追加。
NTTTさんから追加でいただきました。
ご自身の初18禁作品ということで、ちょっとドキドキ…。

1999/ 9/24:

お題『志保』に、『配達されなかった一通の手紙』を追加。
NTTTさんの初参加作品です。ありがとうございます。
「りーふ図書館」のほうでご活躍されているとのことです。
ちょっと珍しい形の作品になっています。お楽しみください。
お題『志保』に、『ruiner and laster』を追加。
AKIRA.Rさんの初参加作品です。どうもありがとうございました。
ご本人曰く「こういったことは初めて」だとのことですが、力作です。
こういうのはいいですねー。

1999/ 9/20:

お題『志保』に、『あたしのコト、わかってる?』を追加。
ふうらさんの作品です。
19日の夜にはいただいていたのですが、珍しく早寝をしていたため朝の更新になりました。
不参加表明より一転してのご参加、どうもありがとうございました。

1999/ 9/19:

SS『猫』に光一さんの挿し絵CGを追加。
一度読まれた方も、是非再読くださいませ。
作品中に掲載されていた、TakaさんとJun686さんのメールアドレスを変更しました。
連絡が取れましたので、お二人のメールアドレスを現状のものに更新しました。
他の作品を掲載されている方も、変更時にはご一報いただけると嬉しいです。
いたちんさんの指摘で、某作品の某タイトルの英語綴りを訂正。
2年近くも間違ったまま掲載していたようです。
うぅ、お恥ずかしゅうございますぅ…(反転梓風)。
いたちんさん、ありがとうございました。
投稿CG『waiting for … till doomsday』のリンク方法を訂正。
うぅ、光一さんすいませんでした。

1999/ 9/18:

お題『志保』の作品『すばらしい日々』を追加。
なんか、日刊お題状態ですね(笑)。
ふたみさんの初参加作品、『すばらしい日々』です。
どうもありがとうございました。
励ましのお言葉痛み入ります。あまり期待もされていませんでしょうが、私も是非近日中には投稿を…(笑)。

1999/ 9/17:

お題『志保』の作品『しほぱわー』を追加。
志保人気止まらず。
いたちんさんの『しほぱわー』です。
お題が『長岡志保』じゃなくて『志保』だったのは…なぜでしょう。なんとなく、つい。名字にあまり興味がないからでしょうか(笑)。

1999/ 9/16朝:

お題『志保』の作品『風船』を追加。
朝起きたらメールが…ちょっと寝ぼけた頭でアップロード。ミスがあったら教えてください(^^;)
未樹 祥さんの三作品目、『風船』です。

1999/ 9/16未明:

第十三回お題『志保』の作品を公開。
予想以上に志保の反響があり、九作品をアップいたしました。
新規参加の方が、四名様。
未樹 祥さん、久々野彰さん、takatakaさん、ぐうたらトドさん、どうもありがとうございました。
自分とCRUISER氏は、とりあえず遅刻です(^^;) あと、いたちんさんが遅刻表明中。
例によって、募集は継続していますので、読んでいてふっと書きたくなった方は是非ご参加を。

1999/ 9/ 5:

お題「由宇と詠美」にHolmes金谷さんの「ブラザー2、大阪秋の陣出撃」を追加。(該当ページにリンク)
…小悪魔(笑)。
久しぶりのご参加、どうもありがとうございました。お仕事頑張って下さい(^^;)

1999/ 8/22:

お題作品等、全作品を単語検索できるようにしました。(該当ページにリンク)
リンク集とかから飛んできて、それが読みたいのに見つからないっていうイライラを、
少しでも改善できればと…元々ごちゃっとした階層なのが悪いのですが。
作者名、作品名、お題の種類を単語検索。
部分一致で探せます。極端な話、作品名『あ』とかで検索してもok.
大文字小文字全角半角あいまい検索機能はありません(笑)。

1999/ 8/20:

お題「志保」を告知。〆切は 9/15(水)。(該当ページにリンク)
うーむ。
しほりん…しほっち…しほチュウ…ナガオカシホ(昆虫みたいだ)。
とりあえずPS版再プレイ。
うぐぅ、シューティングの鬼だった…。

1999/ 8/ 2:

お題「由宇と詠美」にマルコさんの「その日の辛味亭」を追加。(該当ページにリンク)
「由宇と詠美」のお題にふさわしいSSではないかと思います。
ちゃんと“二人のSS”になっているところあたり。
どうもありがとうございました。

1999/ 7/28:

お題「由宇と詠美」にふうらさんの「みなみさんのあやまち」を追加。(該当ページにリンク)
待望の詠美SSっ! ぱんぱかぱーん。
↑眠いのでハイ
とりあえず急ぎアップ。リンクミスとかデータミスとかあったらご一報下さい。
すいません、落ち着いたら読ませていただきます。

1999/ 7/25:

お題「由宇と詠美」に森野熊三さんの「辛味亭の日々 - Days of Calamity -」を追加。(該当ページにリンク)
なんか、日刊お題状態です。
ありがとうございます。
…タイトルからも分かるとおり、由宇に一票、と(笑)。
果たして、詠美萌えのCRUISER氏が屈辱の日々を跳ね返し立ち上がる日は来るのか?!

1999/ 7/24:

お題「由宇と詠美」にみだれかわ枕さんの「Leafin' LIFE投稿作品1」を追加。(該当ページにリンク)
ありがとうございます。
…詠美SS募集中。いや、マジっす。

1999/ 7/23:

第十二回お題『由宇と詠美』の作品を公開。
再開第一号ということで、こっそりと三作品のアップとなりました。
書く方としては作品が少なくても読んでもらえればいいのですが、作品数が多い方が読んでもらいやすいというのも事実。
嬉しいような残念なような、複雑な気分といったところです。
遅刻宣言をされた方も三人いらっしゃいますので、期待しているところです(笑)。
もちろん、宣言などされていない方も突然送っていただけること大歓迎です。
なんだかんだで、みんなで楽しくやって…いけるといいですね。
え? 私は楽しいですよ。そりゃもう。

1999/ 6/20:

お題のコーナーに記述してある、各作者さまのメールアドレスを分かる限り最新のものに更新。
存在していないメールアドレスが結構ありました。反省。

1999/ 4/10:

特に更新はないのですが、ちょっとだけ構成等を変更。
って、あれ?
なんか時のたつのは早いですね(笑)。仕事のほうのホームページ作成に注力していたら、
いつの間にか年はあけているわ桜は咲いているわ、PS版ToHeartは発売になっているわ激動(?)の時代です。

1998/11/17:

お題「学園祭」にKCAさんの「GAKUEN-KING」を追加。(該当ページにリンク)
ありがとうございます。
感想送信フォームですが、一部環境で文字化けするとのお話が…。
送られる際のメールのsubjectを英文字にすれば回避できるような気もしますが確証が…(^^:)

1998/11/ 5:

いままで使ってきた送信フォームで文字化けが発生するということなので、
お題「学園祭」「夏休み」「七夕」の感想送信フォームを新しいものに変更しました。
試行錯誤の末、各作者さまに直接メール送信できるようになりました。
「To」が文字化けしますけど(笑)、支障はないようなのでこのままいきます。
なんか不具合あったら教えて下さい。
古い分の感想フォームも、順次新しいものに移行します。
ついでに過去データの見直しもしますので、
過去に作品を提出された方で、メールアドレスが変更になっている方はお知らせ下さい。ぜひ。

1998/11/ 1: (以上、尾張記す)

えー、尾張です(笑)。
一応コンテンツとして存在しているこのページですが、ひのふのみと…7ヶ月間更新なし(笑)。
ま、当然更新履歴なんてものではなかったわけですが…。
うちのHP、全体の履歴もないですし、見づらいことこの上ないかも。
というわけで、こっちもしばらくは私が借りて更新情報など載せていこうかと思います。
7ヶ月分の履歴はさすがに覚えていないのでご容赦下さい(笑)。
さて、まずは
第12回お題「学園祭」の作品を追加公開。(該当ページにリンク)
ふうらさんの『乙女の、エプロン姿よりも…』
ONEのSSですね。
この茜、可愛いです…。
そして、本日はBNL4の開催日でもありました。
環さんからのお誘いをいただいて、
H-22「うふふくらぶ」で、こっそり(かどうかは知らない)綾香コピー本を売ってもらいました。
…売っていたはずです、たぶん(笑)。
前日の朝にメールで原稿提出、当日の午前1時頃に本のタイトルと表紙の案を出す…という、
かなりハードなスケジュールに巻き込んでしまい、環さんにはお手数をおかけいたしました。
本の名は、『ラブあや』←馬鹿

1998/ 3/25: (以下、CRUISER記す)

うひー、ちょうど1ヶ月空いてしまいました。
どうやら私が基本的に筆無精であることがバレてしまいましたね。
それでは今までの更新情報を…(いまさらという気もしますが(^^;)
3/1、梵さんのセリオ2作目「シネマ」を追加公開。
これにて「お題 セリオ」は締め切り。
3/9、KCAさんの連載SS「笑顔の約束 第3章」を公開。
そして、
3/26、第7回お題「来栖川綾香」の作品を公開。
すいません、私、前々回の「あかり」につづいてまた遅刻です。
いかんなぁ…。
ここまで突っ走ってきて、ちょっと息切れ起こしてる様です。
書いてない感想もいっぱいあるし…(これが心苦しい)
最近、小説やマンガ、映画やドラマを見る事が少なくなってきてるのが、書けない原因かも。
想像力を刺激されない生活サイクルになっちゃってるんですねー。
ちょっと生活を矯正してみます。

1998/ 2/26:

2/25、お題「セリオ」へChaosさんのCGを追加公開。
本日、ChaosさんのCGのコメントを追加。
これでセリオは計20作になりました。セリオの潜在人気の高さを思い知りました。
お題の告知を一部更新、「セリオ」の最終締め切りを3/1深夜に設定。
次回お題はその時に告知する予定です。
KCAさんの連載SS「笑顔の約束 第2章」を公開。
パロディは楽しくていいですねー。
私も書きたいなーとは思いますが、パロディにする元ネタが思いつきません(^^;
やはり日頃から情報収集をしておかないといけないですね。

1998/ 2/23:

またまた間が空いてしまいました。ごめんなさい。
2/18、第6回お題「セリオ」の一次公開、SS16作、CG1作の公開を行う。
アクセスカウンタ、20000HITを達成! ありがとうございます!
2/19、KOTAさんの作品「そこにある歌」をお題へ追加公開。
2/20、”SideStory for …”にて、当HP初の連載SS「笑顔の約束」(KCAさん作)を公開。

さらにアクセスカウンタ21000HIT達成。瞬間最大風速を記録。
2/22、神無風雅さんの作品「神様がくれた『キカイ』」をお題へ追加公開。
2/23、くらげさんのセリオCGをお題へ追加公開。
アクセスカウンタ、22000HIT達成!(^^/
ここんとこずいぶんと盛況でして、お題のセリオは、過去最高の19作品(2/23現在)が寄せられました。
かなり気合いの入った作品が多く、自分の作品の出来に赤面してしまいました。(泣)
皆さん本当にありがとうございます。
お題セリオはもう少しの間受け付けております。

昨年末から続いていた仕事の多忙さが、ようやく一段落つきました。
じつはこの忙しさには理由がありました。
私は今月末で、現在の職場を離れ、新しい場所で働く事になっていました。いわゆる転職です。
それゆえ…というわけでもないのですが、現在までに関っていたプロジェクトに一応のケリをつける必要があった
のと、重ねて仕事が多発したのがそもそもの原因です。
晴れてこの度、転職の件がオープンになったので、とりあえず書いてみました(^^;;;

最近、とみに嬉しかった事が一つあります。
以前、感想を送ってくださった事のあるChaosさんが、私の作品「ラヴ・レター」を御覧になって、挿絵用のCGを
送って下さいました。
自分の作品に挿絵が付くのがささやかな夢であったので、これは正に狂喜乱舞状態でした。
Chaosさん、本当にありがとうございました。
ただ、件の作品は完成度があまりにもアレなので、リメイクを行いその公開にあわせてChaosさんのCGを
入れさせていただく事にいたしました。
という訳で、現在鋭意リメイク中です(最初からちゃんと書けという話もありますが…)。

現在、感想やメールのお返事など、溜まっている事がいっぱいです(^^;
順番にやっていきますのでどうかいましばらくの御猶予を。

1998/ 2/ 3:

一人だけ遅れておりましたが、お題作品(あかり)の遅刻分を公開をしました。
うう、本当に申し訳ないです。

1998/ 2/ 1:

更新ではありませんが、BNL2(Brand New Leaf 2)へ、尾張氏と連れ立って行ってまいりました。
現地でlittleさん、環さんを始めとした色々な方とお会いできて嬉しかったです。
私はああいったイベントには初めて行ったのですが、人の混雑を除けば、とても楽しいものだなぁと
実感いたしました。みんな楽しんで創作をしてるというのがダイレクトに伝わってきます。
念願のBrand-New Heartオルゴールもゲットできたし、森野さんとこのGURPSサプリも買えたし、
結構収穫あったと思います。
なお、私のSSを付録FD中の1作として掲載していただいた「はっぱの中庭」の方々ともお会いでき
まして、色々お話を聞かせていただきました。楽しい人達ばっかりでした。
また機会がありましたら、ぜひお会いしましょう。

1998/ 1/23:

すいません、ずいぶん間が空いてしまいました。
一気に行きます。
まず『あけましておめでとうございます!』『新成人おめでとう!』(もう笑えないぐらい時期ハズレ)
1/14、”二次創作おきば”に第五回お題作品(あかり)8作品を公開
第六回お題”セリオ”の告知を行う
1/18、同じく”二次創作おきば Side Story for…”に尾張氏作綾香さんSS「はじめての時」を公開
アクセスカウンタ、15000突破!(^o^)/
…で、すいません。私だけあかりちゃんのお題を提出してません(1/23現在)
どうも昨年末から仕事が非常識に忙しく、現在もそれに拍車がかかっています。
この状態は2月中旬まで続きそうで、私的に絶望感に苛まれています。
最近全然心のゆとりというか、精神的安定が無い。いかんなぁ…
とグチっててもしょうがないので、時間を見つけて早急にお題”あかり”は提出するつもりです。
公開済みのお題作品ですが、すべて読ませていただきました。
とてもハイレベルの作品ばかりで、感心しつつもプレッシャー感じてたりします。
やっぱり二次創作に必要なのは”愛”だなぁ。
各作者様宛の感想は、私自身の作品を提出してから御送りする予定にしております。
…すいません。
せめて2/1のBNL2には行ってみたいと思う今日この頃です。